耕心
 吉井中日記 戻る   ホーム
 ホーム > 吉井中日記 > 「いのちを見つめる日」校長講話

「いのちを見つめる日」校長講話 2022年6月1日(水)  


(ファイルサイズ:2729.7キロバイト)
 今日から6月になりました。先日も文書でお知らせしておりましたが、佐世保市では、毎年6月を「いのちを見つめる強調月間」と設定し、また、今日6月1日を「いのちを見つめる日」として、自他のいのちの尊さ・重さを感じる日としています。いのちの大切さについては、年間を通じて各教科や特別の教科道徳など学校教育活動全体で取り組んでいますが、今日は特に命について考える日ということで、校長先生より講話がありました。校長先生からは、命は一つである。「自分を大事にする」「自分の周りのすべての人を大事にする」というお話があり、みんな真剣に聴いていました。この6月はいのちについて考える、大切な月です。保護者や地域の皆様と共に取り組んでいければと思います。
1
(ファイルサイズ:2811.4キロバイト)
2
(ファイルサイズ:2794.5キロバイト)
3
(ファイルサイズ:2904.8キロバイト)
4
(ファイルサイズ:2109.9キロバイト)
最終更新日 [2022年6月1日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム