佐世保市と伊万里市の県境の町,柚木の中学校です。
 校長のへや 戻る   ホーム
 ホーム > 校長のへや > 3学期の抱負 1年生代表SH

3学期の抱負 1年生代表SH 2026年1月9日(金)  


(ファイルサイズ:44.3キロバイト)
 3学期の始まりにあたり、学級と個人の3学期の抱負をお話します。
 まず、学級の抱負です。3学期は1年間のまとめの学期です。個人個人で予習・復習をし、学力を伸ばしていきたいです。また、2学期の反省である授業と休み時間のけじめをつけ、もっといいクラスにしていきたいです。
 次に個人です。1つ目は、全教科の学力向上に努めることです。2学期を振り返ると理解が少し不十分だった教科やもっと努力できたと感じる場面がありました。この経験をもとに、日々の授業を大切にし、苦手な部分から逃げずに復習を重ねていきたいと思います。
 2つ目は、生徒会役員として学校、生徒会に貢献することです。2学期は、副会長に立候補し、その立場に立つことができました。だからこそ、自分の行動一つ一つに責任をもち、学校全体のことを考えながらよりよい学校生活につながるように努めていきたいです。
 3つ目は、2年生になる自覚をもち、新1年生のお手本となる自分になることです。特にあいさつや日頃の生活態度、学校生活への姿勢を大事にし、後輩から信頼されるような先輩になれるよう心掛けていきたいと思います。これらの目標を立て、3学期を充実したものにしていきたいです。
1
(ファイルサイズ:49.9キロバイト)
1
(ファイルサイズ:48.2キロバイト)
最終更新日 [2026年1月8日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム