白南風っ子日記 戻る   ホーム
 ホーム > 白南風っ子日記 > 子育て講演会

子育て講演会 2026年2月5日(木)  


(ファイルサイズ:2807.3キロバイト)
 来年度新入学を迎えられる保護者の皆様を対象に、子育て講演会を開催しました。講師の先生から「共育しましょう」と題して、貴重なお話を聞かせていただくことができました。「あいさつ へんじ くつならべ」、「早寝 早起き 朝ごはん」がいかに大切であるかを教えていただきました。また、保護者と学校がコミュニケーションを取って、わかり合っていれば、「子どもは大好きな親や先生に対して、決して悪いことはしません。」とのお話がありました。やはり、子どもを育てるには、ご家庭と学校が理解し合うことが何より大事です。より一層、保護者のみなさんとの意思疎通を大切にしていきます。
最終更新日 [2026年2月5日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム