学校日記
ホーム
>
学校日記
> 箏・尺八を体験しました
箏・尺八を体験しました
2026年6月22日(月)
(ファイルサイズ:2619.3キロバイト)
佐世保三曲協会の方を講師にお迎えし、6年生は箏・尺八体験を行いました。
箏体験では「さくら さくら」の演奏に挑戦しました。講師の方のアドバイスを聞き、子どもたちはどんどん上手になっていきました。
尺八体験では、なかなか音が出せず、苦戦をしていましたが、楽しく取り組んでいました。
子どもたちにとって、今回の体験は日本の伝統文化にふれる、よい機会となりました。佐世保三曲協会の皆さん、ありがとうございました!
最終更新日 [2026年6月23日]
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
(新しいウィンドウで表示)
▲ページの先頭へ
Copyright (C) 2007 広田小学校 All Rights Reserved.