学校日記 戻る   ホーム
 ホーム > 学校日記 > 箏・尺八を体験しました

箏・尺八を体験しました 2026年6月22日(月)  


(ファイルサイズ:2619.3キロバイト)
 佐世保三曲協会の方を講師にお迎えし、6年生は箏・尺八体験を行いました。
 箏体験では「さくら さくら」の演奏に挑戦しました。講師の方のアドバイスを聞き、子どもたちはどんどん上手になっていきました。
 尺八体験では、なかなか音が出せず、苦戦をしていましたが、楽しく取り組んでいました。

 子どもたちにとって、今回の体験は日本の伝統文化にふれる、よい機会となりました。佐世保三曲協会の皆さん、ありがとうございました!
最終更新日 [2026年6月23日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム