ピカピカのプールで夏を迎えよう!
先週の金曜日の午前中、4〜6年生のみなさんがプール掃除をしてくれました。
〇大プールは6年生の子ども達で掃除をしました。「みんなが気持ちよく泳げるように」と、冷たい水に歓声をあげながらも、手にはタワシやデッキブラシをしっかりと握り、一心に床や壁をこする子どもたち。
〇小プールは5年生の子ども達が掃除をしてくれました。小プールは、低学年の子ども達が泳ぎます。1・2年生の子ども達が気持ちよくプールに入ることができるように頑張ってくれました。
〇プールの中だけではなく、プールサイドもきれいに掃除をしました。
〇プールに設置されているトイレや更衣室などもきれいに掃除をしました。
みんなで声を掛け合いながら笑顔でやり遂げる。こうした姿に、三川内小の高学年としての自覚と成長を感じます。4・5・6年生のみなさん、全校生徒のための大仕事を本当にありがとうございました!
今週金曜日は、プール開きです。全校のみんなが楽しみにしている水泳学習がはじまります。

