(ファイルサイズ:5527.5キロバイト) 4年生は、総合的な学習で福祉について学習しています。 今日は、社会福祉協議会か2名の講師をお招きして、「福祉とは」という内容で学習しました。 福祉という言葉は、耳にしたことが子どもも多いですが、その内容についてはよく理解できていない子どもも多いので、今日の学習は福祉について学ぶスタートとして大切な学習になりました。 今後、車いすなどの体験学習、目や耳が不自由な方のお話を直接聞く活動など様々な活動から福祉について学んでいく予定です。
最終更新日 [2026年6月1日]
|