耕心
 「ひまわり」成長日記 ホーム
 ホーム > 「ひまわり」成長日記
全35件 (21〜30件)
 2021年8月5日(木) 
  頭が重すぎるので補強しました。  
 本校のひまわり畑は、まさに満開を迎えています。  あまりにも花が大きく、頭(花)が下がってきたものあるので、風が吹いたりして倒れないよう…

 2021年8月2日(月) 
  大輪の花が、満開となりました!  
 本校の「ひまわり畑」が、満開の花でいっぱいになりました。  50本近くのひまわりが開花し、太陽に向かって凛とした姿で立っています。  …

 2021年7月29日(木) 
  ついに開花しました!  
 大輪のひまわりの花が開花しました。  昨年度の花よりもずいぶん大きく成長しました。  つぼみもたくさんあって、開花するのが楽しみです。…

 2021年7月20日(火) 
新たに始動!!  
以前植えたひまわりも大きく成長しています。今年は、天候にも恵まれ、すくすくと育っています。 さて、今年のひまわりプロジェクトは以前もお伝え…
  こんな頑張りが大きなひまわりに成長させました。  
 生徒会の生徒を中心に毎朝ひまわりに水をまいたりして、細やかにお世話をしています。その甲斐あってか、ひまわりは日々ぐんぐん大きくなっています…

 2021年7月2日(金) 
1 成長してきました!!  
少しずつ大きくなってきました。 だいぶ暑くなってきて、夏本番! 「ひまわり」の季節になってきました。 大きく育って、きれいな花を咲かせ…

 2021年6月18日(金) 
10日が経ちました!  
種を植えてから10日ほどが経ちました。 芽が出て成長しています。 昨年度は、大雨で大きく成長することができませんでしたので、 ”今年こ…

 2021年6月7日(月) 
ひまわりプロジェクト2021  
昨年度は、雨続きで不作に終わりました。 今年度も取り組もうと、種植えを行いました。 大きく育ち、福島へ種を返したり、地域に花を配ったりで…

 2020年10月8日(木) 
種の収穫・・・!  
種の収穫を行いました。台風や大雨の影響で、大きくなりきれなかったり、種になりきる前に成長が止まってしまったりしました。 厳しい環境の中でも…

 2020年8月17日(月) 
Eついに!!!  
学校閉庁期間には、大雨が降ったり、強風が吹いたり、猛暑だったり・・・と、ひまわりは大丈夫だろうか?と心配していました。 今朝、学校に来てみ…

←前へ  1   2   3   4  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム