今日の金比良小 戻る   ホーム
 ホーム > 今日の金比良小 > こんぴら博士になろう

こんぴら博士になろう 2025年11月27日(木)  


(ファイルサイズ:4717.5キロバイト)
3年生は総合的な学習で「こんぴら博士になろう」に取り組んでいます。金比良地区の昔の様子について調べを進めているところですが、今日は3人のゲストティーチャーをお迎えし、御船や今福の昔の街の様子や暮らしについて様々な視点から質問をして、答えていただく機会をつくっていただきました。映画館があったことや銭湯があったことなど当時の様子をうかがい、子どもたちはびっくりしていました。
最終更新日 [2025年11月27日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム