平成31年度(令和元年度) ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度)
全203件 (181〜190件)
 2019年4月24日(水) 
年度途中の着任式  
 産休に入られる先生の代わりの先生を迎えることができました。  黒島なので、当然引っ越しがあります。慣れるまで大変ですが  子ども達の笑…
年度途中の離任式  
 産休のため栄養教諭の先生がお休みに入ることになりました。  黒島の子ども達の給食・食育のためご尽力いただきました。  ありがとうござい…

 2019年4月22日(月) 
よーく見て描こう!(美術)  
 黒島には、美術・技術・家庭・音楽と4名の先生方が週1回 授業をするために来島されます。  この日は美術の先生が初めて黒島に来られました…
3・4年外国語活動  
 来年から3・4年生も週1時間外国語活動を学習します。  本年度は、それにつなげるよう、年間25時間外国語活動 の学習をします。  子…
「ひらがな」頑張ってます!  
 1年生も入学して10日経ちました。  勉強も頑張っています。国語は、正しい「ひらがな」 の書き方・使い方を練習していました。  2人…
長崎短期大学との交流  
 毎年、長崎短期大学国際コミュニケーション学科の皆さんが 黒島を訪れ、本校の児童生徒と交流をしています。  今回は、韓国・中国からの留学…
専門委員会(児童生徒会活動)  
 本校では、義務教育学校なので児童会と生徒会を合わせて「児童生徒会」 として活動しています。  専門委員会は、生活・文化・健康委員会に分…

 2019年4月18日(木) 
続けています!ハートタイム  
 昨年度から、児童生徒の体力向上のため、週2回朝や放課後の時間を使って、自分のペースでランニングをしています。  健康な体とタフな心を育て…
全国学力・県学力・市学力テストを頑張りました!  
 4年生・7年生 市学力テスト(国語、算数・数学)  8年生     県学力テスト(国語、数学)  6年生 全国学力(国語・算数)県学力…
朝の活動2  
 毎週木曜日は、児童生徒会活動で、「はまゆう坂」の 道掃除をしています。始業前ですが、ほぼ全児童生徒が 参加をしています。みんなで協力し…

←前へ  1 ... 16   17   18   19   20   21  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム