平成31年度(令和元年度) ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度)
全203件 (171〜180件)
 2019年5月13日(月) 
第1回クラブ活動(前期課程)  
1回目のクラブ活動を実施しました。 本年度は、5年生がいないこともあり、クラブ活動の目的を考え 3年・4年・6年生、合わせて5人で実施す…

 2019年4月26日(金) 
はまゆう坂の旗を新調しました!  
 10連休を前に、はまゆう坂でたなびく「旗」を新調しました!    長崎県発の義務教育学校 黒島小中学校 黒島はまゆう学園  9年間を…
歓迎遠足その4 海岸掃除  
 「来たときよりも美しく!」が遠足の常識です。短い時間でしたが、最後はみんなで海岸のゴミ拾いをしました。ジュースや洗剤やボトル、ナイロンの袋…
歓迎遠足その3 磯遊び!  
 春の黒島の磯は、遊ぶのには絶好です! 海の生き物があふれ出し そして、気候もちょうどよい。毎年子ども達は、水着も用意して、濡れるのもかま…
歓迎遠足その2 レクレーション  
 目的地の女瀬(めぜ)海岸に到着し、まずは児童生徒会が用意をした レクレーションで楽しみます。レクレーションといっても、チーム対抗 の長…
歓迎遠足その1 蕨の展望所  
 いよいよ歓迎遠足に出発です。目的地は女瀬(めぜ)海岸。  途中の蕨(わらべ)の展望所で休憩。集合写真を撮りました。  春の黒島は、圧倒…
歓迎集会  
 天気も何とか持ちこたえ、歓迎集会・歓迎遠足が実施されました。  歓迎集会では、それぞれのクラス紹介の後、児童生徒会が考えた  クイズが…
お別れ!その2  
 いよいよその日が来ました。楽しい楽しい歓迎遠足の後のお別れ。  船が見えなくなるまで、お見送りをしました。  「絆」はいつまでも続きま…

 2019年4月25日(木) 
避難訓練(地震)〜全員の防災ずきんを購入しました〜  
 本日、地震発生時の避難訓練をしました。  佐世保市でも毎年、身体に感じる地震が起きています。  3年前の熊本地震を考えると人ごとではあ…

 2019年4月24日(水) 
お別れ!その1  
 3年生の児童が転出することになりました。16名だからこそ絆は強く、 別れは悲しいものです。1年後の再会を楽しみに、お互い成長してほしいも…

←前へ  1 ... 15   16   17   18   19   20   21  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム