今日の大崎っ子 ホーム
 ホーム > 今日の大崎っ子
全271件 (41〜50件)
 2023年8月31日(木) 
授業参観  
2学期始まってすぐの授業を参観いただきました。 子どもたちの学習に取り組む様子はいかがだったでしょうか。 また、参観後の学年懇談会にも多…
夏休み作品展  
子どもたちが夏休みに取り組んだ、習字や絵画、図工作品、自由研究など を体育館に展示しています。力作がならんでいます。是非、ごらんください。

 2023年8月29日(火) 
あ 2学期始業式  
2学期が順調にスタートしました。 子どもたちは元気に登校し、校長先生のお話を真剣に聞いていました。 まだまだ暑い日が続きますが、2学期も…

 2023年7月21日(金) 
z 1学期終業式  
1学期が終了いたしました。 地域、保護者の皆様、いつも分校の教育活動を支えて いただき、本当にありがとうございました。 夏休みに入りま…

 2023年7月7日(金) 
z 七夕かざり  
今日はたなばたです。 ひとり一人、願いを短冊に書き 児童玄関に飾った竹につけました。
z 国際理解指導員 栗林先生  
国際理解指導員の栗林久美子先生が 今年度、月に2回、子どもたちの英語 学習を指導してくださることになりました。 どの学年も、楽しそうに…

 2023年7月3日(月) 
あ プール参観  
雨予報だった天気が奇跡的に回復し、全学年プール参観を 実施することができました。多数のご参観、本当にありがとう ございました。少しでも泳…

 2023年6月29日(木) 
z 平和集会  
平和集会を行いました。 「夏の少年」という絵本を通して、当時の様子を想像し、 戦争の悲惨さ、平和の尊さについて考えました。

 2023年6月23日(金) 
z 虫歯予防集会  
虫歯予防集会を行いました。 どうして虫歯になるのか、虫歯にならないためには どうしたらいいかについて、わかりやすい発表がありました。 …

 2023年6月20日(火) 
z 水泳サポーター事業  
水泳協会の先生が来校され、泳ぎ方のコツを指導 していただきました。3〜6年生対象です。 息継ぎの仕方やけのび、バタ足の仕方など、 丁寧…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7   8 ... 28  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム