今日の大崎っ子 ホーム
 ホーム > 今日の大崎っ子
全271件 (51〜60件)
 2023年6月20日(火) 
あ 全校読み語り  
全児童に向けて、平和や心についての絵本を 読んでいただきました。図書ボランティアの方々の 読み語りに、皆シーンと聞き入り、絵本の世界に …

 2023年6月16日(金) 
z いも苗植え  
1〜2年生でいもの苗を畑に植えました。 みんなで協力しながら、上手に植えることが できました。大きいおいもができることを 願っています…

 2023年6月15日(木) 
z 大崎探検隊  
3年生総合学習「大崎探検隊」です。 エテルナ・ワコーさん、水産センターさん、 大崎教会さん、保育園さん等を訪問させて いただき、いろい…

 2023年6月14日(水) 
z 町たんけん  
2年生のまちたんけんです。 この日はエテルナ・ワコーさんと大崎教会さんを 探検させていただきました。 次回は21日を予定しています。 …
あ 体力テスト  
延期になっていた50m走とソフトボール投げを 行いました。昨年よりもいい記録を出そうと、 皆、力をふりしぼって頑張りました。
d プール開き集会  
プール開き集会を行いました。 各学年代表から、プール学習で頑張りたいことの 発表がありました。横尾先生から、プール学習で 気を付けるこ…

 2023年6月13日(火) 
あ 芸術鑑賞体験教室  
アルカス佐世保で開催された、芸術鑑賞体験教室に 5・6年生が参加してきました。 たっぷりと1時間、オーケストラの生演奏を味わって いま…

 2023年6月7日(水) 
あ プール掃除  
プール掃除に全校児童、職員で取り組みました。 汚れていた壁面や底をたわしやデッキブラシで ゴシゴシこすり、とてもきれいになりました。 …

 2023年6月2日(金) 
あ 授業参観(道徳)  
心を見つめる強調月間の取り組みの一つとして 全学年の道徳公開授業を行いました。 学年に応じて、命の大切さについて考えました。
あ 学校保健委員会  
2日(金)の午後に、学校保健委員会を開催しました。 たくさんのご出席、本当にありがとうございました。 今年度のテーマは「生活習慣を整え、…

←前へ  1 ... 3   4   5   6   7   8   9 ... 28  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム