PTA活動の様子 戻る   ホーム
 ホーム > PTA活動の様子 > 子育て講演会 うちの子、最高! 子どもたちに伝えたい!

子育て講演会 うちの子、最高! 子どもたちに伝えたい! 2023年10月4日(水)  

9 月23日(土)小佐々地区コミュニティセンターにおいて、小佐々地区自治協議会と海光る町学園PTA の共催で、子育て講演会が開催されました。講師は全国で活躍中の幼児教育専門家の熊丸みつ子先生。保育園や学校の先生、保護者、地域の方など70 名が参加しました。「人は人の中で育つものであり、それが自分の力になっていく。子どもと本音で関わり、繰り返し伝えることが大切。そして何より大人が笑顔でいること」など、ユーモアの中にも心に響くメッセージをたくさんもらい、感動と涙の素晴らしい講演でした。小佐々中生徒も4 名が参加し、熊丸先生から元気をもらった様子でした。今後も、このような「大人のまなびの場」を計画していきますので、ぜひ一緒にまなびましょう。きっと、子育ての不安が安心に変わります ♪
 
(ファイルサイズ:335.6キロバイト)
 
(ファイルサイズ:150.1キロバイト)
最終更新日 [2023年10月4日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Reader(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
  ▲ページの先頭へ   

戻る   ホーム