唐子
 今日の三川内中 ホーム
 ホーム > 今日の三川内中
全282件 (11〜20件)
 2024年4月19日(金) 
あ 体育大会全体練習  
いよいよ体育大会に向けた全体練習が始まりました。今日の内容は、開会式の行進練習です。体育科の先生の叱咤激励を受けながら、子どもたちも粘り強く…
あ 新しい掲示物  
階段の掲示板に、新しい掲示物を発見しました。オランダの偉大な画家であるゴッホが残した言葉です。ゴッホがこの言葉で何を伝えようとしているのか?…
あ 3年生の英語の授業です。  
今日は、ALTの来校日です。本校の英語科担当と相談し、いつも子どもたちの関心が高まるような教材を準備していただきます。今日は、有名なゲームキ…

 2024年4月18日(木) 
あ 2校時の様子です。  
1年生は理科。今日のめあては「春の野草を観察しよう」。春爛漫の心地よい天気の中、思い思いの野草を探し観察をしていました。一方、2・3年生では…

 2024年4月17日(水) 
あ 体育大会応援練習  
いよいよ、体育大会に向けた応援練習が始まりました。ブロック別に分かれ、リーダーを中心に活動しています。大変意義のある縦割り活動です。それぞれ…
あ 新入部員募集中です!  
校内を巡回していると、1年生教室前に各部のポスターが掲示されていました。剣道部(男女)、卓球部(男女)、バレーボール部(女)、軟式野球部(男…
あ 1校時の様子です。  
1年生は保健体育で、集団行動の基礎づくりを。2年生は数学で、昨年度の学習内容の復習を。3年生は社会で、日清戦争についての学習を行っています。…

 2024年4月16日(火) 
あ 授業参観・学年懇談・PTA総会  
本日の午後、今年度初めての授業参観・学年懇談・PTA総会を開催しました。多くの保護者の皆様にご来校いただき、子どもたちの様子を見ていただきま…

 2024年4月12日(金) 
あ 4月12日アラカルト  
今日は、新入生のための行事が盛りだくさんでした。まずは、部活動紹介。 真面目な練習風景あり、笑いを誘うコント風な紹介もあり、とても盛り上が…

 2024年4月11日(木) 
あ 2年生の授業(理科)  
今日は、オリエンテーション。理科の学習の進め方や自主学習の仕方、テスト勉強の仕方などの確認を行いました。また、物の見方を考え、確かめるために…

←前へ  1   2   3   4   5 ... 29  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム