唐子
 今日の三川内中 ホーム
 ホーム > 今日の三川内中
全282件 (31〜40件)
 2024年3月22日(金) 
あ 最後の学活  
修了式を終え、最後の学活です。通知表を渡したり、春休みの生活についての話をしたり、教室の片づけをしたりと、学級様々です。いよいよ明日から春休…

 2024年3月19日(火) 
あ 文化芸術部ミニコンサート  
本日の放課後、文化芸術部のミニコンサートに招待をしていただきました。ピアノ演奏が2曲、箏演奏が1曲、歌唱1曲、計4曲を披露していただきました…
あ 全校集会を行いました。  
本日、2校時全校集会を実施しました。はじめは、専門委員会報告。3月の反省を行いました。令和6年生徒会役員の皆さんの発表もスムーズで、ずいぶん…

 2024年3月18日(月) 
あ アメリカからのお祝いのメッセージ  
アメリカからの体験入学生、ジャスティンより卒業生へのメッセージが届きましたので紹介します。わざわざありがとうございました。ジャスティンの今後…
あ 体育大会団旗づくりが始まりました。  
放課後、クラブハウスの2階をのぞいてみると、体育大会団旗係りの作業がすでに始まっていました。今日は、原画をプロジェクターで投影し、パネルに下…
あ 特別支援学級交流お菓子作りを行いました。  
本日、2組と3組生徒による交流お菓子作りを実施しました。メニューは、チョコチップマフィンとカラフルチョコパーク。先生方からのアドバイスを受け…

 2024年3月15日(金) 
あ 感動をありがとう。  
昨日、多くのご来賓の皆様にご参列いただき、第76回卒業証書授与式を挙行いたしました。中学校らしいとても厳粛で、立派な式となりました。すべては…

 2024年3月13日(水) 
あ 準備が整いました。  
卒業生に感謝の気持ちを伝える晴れの舞台が整いました。卒業生の皆さんには、この会場で立派な後ろ姿を見せつけてほしいと願います。頑張ろう!三川内…

 2024年3月12日(火) 
あ 球技大会の裏では・・・  
1年生は音楽。日本の民謡やアジアの楽器についての学習をしていました。ソーラン節を久しぶりに聞いたら、何だかとても新鮮な感じがしました。2年生…
あ 球技大会開催中  
3年生は1・2校時の卒業式の練習を終え、現在、球技大会を開催中です。ドッヂボールとバレーボールを行います。入試のプレッシャーから解放され、笑…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7 ... 29  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム