平成31年度(令和元年度) ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度)
全203件 (1〜10件)
 2020年3月3日(火) 
最後のスクールコンサート〜卒業生に感謝を込めて〜  
 臨時休業で急遽、本日昼休みに実施した「スクールコンサート」。  MC部の卒業生に感謝を込めてのコンサートです。  「花は咲く」「BES…

 2020年2月25日(火) 
イングリッシュキャンプ イングリッシュキャンプ  
 25日に本校で、イングリッシュキャンプが開かれ2名のALTが来校しました。  4校時・5校時をかけて、たくさんのアクティビティを実施しま…

 2020年2月19日(水) 
ふれあい給食 ふれあい給食がありました。  
 19日の給食の時間、今までお世話になっている給食室の方々をお呼びして感謝の気持ちを伝えるとともに、一緒に給食を食べました。黒島小中学校の給…

 2020年2月18日(火) 
ハートタイム 続けています!  
 児童生徒の体力作りとして毎週「ハートタイム」を続けています。前期課程と後期課程が一緒に活動することも多いです。先生方も加わって目標の時間や…

 2020年2月14日(金) 
春が訪れたような・・・A  
 ここ数日の暖かさで、校内のパンジーや金魚草など、きれいな花を咲かせています。本当に満開です。なんとか卒業式までもってほしいのですが・・ …
運動場 春が訪れたような・・・@  
 昨日に続いて、とても穏やかな快晴の一日となりました。冬とは思えない程暖かく、そして空気が澄んでいました。こういう日の本校から見る黒島の海は…
期末テスト 期末テスト最終日!  
 後期課程にとっては、今日が期末テストの最終日でした。7・8年生は 保健体育のテストを受けていました。日ごろの勉強、そしてテスト勉強の …
はこ かざルンルン  
 3校時の授業をのぞきました。1・2年生は図工。「はこかざルンルン」 なんと、ぴったりな題材名でしょう。これからやることも、気持ちも表して…

 2020年2月10日(月) 
美術作品展 中学校美術作品展 出品作品!  
 2月10日〜13日に島瀬美術館で中学校美術作品展がありました。 本校(後期課程)が出品したのが上写真の作品です。授業で作成した 立体作…

 2020年2月5日(水) 
防犯タオル贈呈式がありました!  
 相浦警察署から、今春卒業する中学校3年生(本校は9年生)に、犯罪に巻き込まれない強い心を持ってもらおうと「防犯タオル」の贈呈がありました。…

1   2   3   4 ... 21  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム