平成31年度(令和元年度) ホーム
 ホーム > 平成31年度(令和元年度)
全203件 (21〜30件)
 2019年12月17日(火) 
クリスマス スクールコンサート!  
 今日の昼休み、MC部恒例の「スクールコンサート」が開催されました。9年生が引退してから、僅か部員2人での活動でした。どうなることかと心配も…
長縄 全校で楽しくハートタイム!  
 全校児童生徒の体力作りのために取り組んでいる「ハートタイム」。主に10分走等、長距離を自分のペースで走ることをやっているのですが、この日は…

 2019年12月13日(金) 
決意表明 児童生徒会新役員が決まりました!  
 本日、新しく決まった「児童生徒会役員」の決意表明会がありました。 新会長に現8年生から1名、副会長に7年生と6年生から1名がなります。毎…

 2019年12月11日(水) 
なわとび 前期課程「授業参観」〜全員体育〜  
 今日、前期課程の授業参観・懇談会が行われました。教科は「体育」で、 前期課程全員で活動をしました。始めは、今まで練習してきた「なわとび」…
ランチルーム サンタがいっぱい!  
 12月に入り、掲示物を見るとサンタがいっぱいです。 ランチルーム前、保健室、図書室、相談室前とサンタだらけです。  冬休みも近づいてき…

 2019年12月10日(火) 
生活科 ふるさと黒島科研究授業  
 学力向上提案授業で、1・2年生活科の内容を「ふるさと黒島科」として、市教委の先生をお招きして提案授業を実施しました。  単元名は「ひろが…

 2019年12月6日(金) 
昼休みのクイズ大会  
昼休みに児童生徒会役員がつくったクイズをみんなでしました。早押し形式で、大いに盛り上がりました。
人権集会  
 12月4日〜10日までは人権週間です。本校でも人権を見つめ直す、それによっていじめや差別を見抜き、立ち向かう姿勢をもつことを「黒島小中学校…

 2019年12月4日(水) 
かんころ かんころ餅づくり その3  
 昨日、「ふるさと黒島科」でつくったスライス状のかんころ(さつまいも)。日中は風通しのよい屋外で天日干しして乾燥させています。しかし、夕方に…
花いっぱい! 見事なパンジータワー  
 管理員さんが趣味(?)で作った「パンジータワー」。今きれいな花を咲かせ、子供たちを驚かせています。前期課程の子供たちは、一人二鉢の植物のお…

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 21  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム