令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (191〜200件)
 2022年5月27日(金) 
2日目の学習が始まります(前期課程修学旅行E)  
2日目の学習スタートです。みんな元気に朝食を済ませました。本日(27日)は「長崎市の魅力探し」がテーマです。昨日の平和学習に引き続き、題材と…

 2022年5月26日(木) 
無事旅館に到着しました(前期課程修学旅行D)  
本日の平和学習を無事終えて、全員が元気に旅館に到着しました。夕食をおいしくいただきました。明日の学習に向けて本日はゆっくり休みます。
平和学習です(前期課程修学旅行C)  
原爆資料館で平和について学んでいます。長崎県の歴史について知ることは、平和について学ぶことに直結します。私たちの過去にどんなことがあったのか…
稲佐山にのぼりました(前期課程修学旅行B)  
長崎市の名所を巡っています。第1弾は稲佐山です。長崎市中心部にある有名な山であり、市民に愛し親しまれているそこからの景色を子供たちは堪能しま…
修学旅行が始まりました(前期課程修学旅行@)  
本日(26日)から1泊2日の日程で、5・6年生が修学旅行に行きます。(1便のフェリーに乗りこみ、全員で出発することができました)相浦西小大崎…

 2022年5月25日(水) 
端末活用 今日も端末使用しました。(修学旅行に向けて)  
5,6年生は、明日から修学旅行です。端末を活用して、一緒に活動する相浦西小学校大崎分校のお友達と打ち合わせをしていました。6年生は、昨年度宿…
授業風景 授業風景(前期体育)  
体育館では、前期児童が体育の授業中でした。今日も、鬼ごっこ式のリレー(これが終わらないのです…。)の真っ最中でした。黒島っ子は、とにかく走り…

 2022年5月24日(火) 
新体力テスト 授業風景(後期体育)  
体育館では、後期課程生徒が、新体力テストを行っていました。写真は長座体前屈の様子です。呼吸を整え、真剣な眼差しでチャレンジしていました。
複式指導 授業風景(複式指導)  
5,6年生の国語の授業の様子です。担任は6年生と課題の確認等をしていました。その間5年生は、端末等を活用して、それぞれ自分の課題に取り組みま…
あいさつ運動 あいさつ運動  
今日は児童生徒会執行部による、朝のあいさつ運動です。 1年生も、ごみ拾いをして、しっかりあいさつをすることができました。

←前へ  1 ... 17   18   19   20   21   22   23 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム