令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (181〜190件)
 2022年6月3日(金) 
授業風景 授業風景(選手激励式に向けて)  
6月11日(土)〜6月13日(月)は佐世保市中学校体育大会です。本校後期課程生徒は、バドミントン競技に参加します。 体育館では、6月7日(…

 2022年6月2日(木) 
授業風景 授業風景(前期課程体育)  
体育館から軽快な音楽が聴こえてきましたで、行ってみると、前期課程が体育の学習で、リズムダンスに挑戦していました。動きのあるなかなかハードな内…
ラビちゃん 「ラビちゃん」です。  
お久しぶりのラビちゃんです。ラビちゃんは、今月も、元気に黒島っ子の成長を見守ってくれます。

 2022年6月1日(水) 
イメージ準備中 道徳授業公開  
いのちを見つめる強調月間の取組として、本日5校時、道徳公開授業を行いました。前期課程は、NPO法人COCO音より講師をお招きし、リモートで「…
いのちを見つめる日 いのちを見つめる日  
今日は「いのちを見つめる日」です。朝から集会を開き、校長より講話として「いのちのまつり」という絵本の読み聞かせを行いました。「いのち」は無限…

 2022年5月31日(火) 
ハートタイム ハートタイム(後期)  
運動場では、後期生徒が10分間走をしていました。自分と向き合い10分間、ひたすら足を動かします。この活動をとおして高められる忍耐力等は、本校…
授業風景 授業風景(1,2年図工)  
1,2年生教室を覗くと、図工の学習中でした。切絵でアジサイを作っていました。明日から6月です。

 2022年5月27日(金) 
帰路についています(前期課程修学旅行H)  
最後の見学地である出島での学習を終え、佐世保への帰路についています。それぞれが旅の終わりを感じているのでしょうか。3便で黒島に戻ってくる予定…
班別での昼食(前期課程修学旅行G)  
班別自主研修を行いながら、中華街で昼食です。みんな、長崎名物ちゃんぽんを注文していると思ったら・・・ 好きなものを食べていますね。自分で注…
班別自主研修が始まりました(前期課程修学旅行F)  
今日は自主研修に取り組みます。自分たちで計画を立てる力。計画を実施する力。臨機応変に対応する力。様々な力が求められる活動です。大いに学んでく…

←前へ  1 ... 16   17   18   19   20   21   22 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム