令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (31〜40件)
 2023年1月26日(木) 
授業風景 授業風景(後期課程英語科)  
今日はALTのジョー先生に来ていただいています。 それぞれのテーマにあわせたスピーチのチェックです。 ここでも端末を大いに活用します。

 2023年1月25日(水) 
授業 授業風景(5年生社会)  
5年生の社会科です。「情報」に関する学習です。 SNS全盛の昨今、重要度が増している学習です。 当然ながら、授業で端末を大いに活用します…
端末 今日も端末使用しました。(1,2年生生活科)  
学校の様子を伝える活動に、端末を使用していました。 キーボードを打つ姿に頼もしさを感じます。
風景 うっすらと・・・  
昨日は冷たい北風が強く吹き付け、おまけに雪も降るという大変寒い1日となりました。今朝は学校もうっすらと雪化粧です。いつもはすぐにとけてしまい…

 2023年1月20日(金) 
授業風景 授業風景(8年生理科)  
理科室では、8年生が実験中でした。(小学校教諭である私の理解では)物質が化学反応を起こした時に質量はどうなるかを確かめていたようです。

 2023年1月19日(木) 
授業風景 授業風景(8年生数学)  
三角形の合同について学習をしていました。 端末を使用したり、プリントを使用したりと子供たちそれぞれにあわせた学び方で、課題解決に臨んでいま…
授業風景 授業風景(3,4年生外国語活動)  
3,4年生の外国語活動の様子です。 後期課程英語担当教諭が指導しています。 物の形(〇や△や□)を英語で表現していました。 大変盛り上…

 2023年1月18日(水) 
端末 今日も端末使用しました。(5,6年生国語)  
端末を使用して、教材文の概要をまとめていました。 従来であれば、段落の要旨を捉え、記述するという活動は、かなりの時間を要するのもでした。し…

 2023年1月17日(火) 
授業 授業風景(5,6年生 ふるさと黒島学)  
5,6年生は、年間のまとめの活動でしょうか、これまで撮影した写真の整理をしているようでした。 データを移す作業など、いとも簡単にやってのけ…
端末 今日も端末使用しました。(3,4年ふるさと黒島学)  
3,4年生は、端末を使用し、福祉について学んだことをスライドにまとめています。今日はそのブラッシュアップをしていました。発表に向け準備は整っ…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム