タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R6) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R6)
全148件 (1〜10件)
 2024年7月19日(金) 
正しいと思ったら(3年道徳)  
 3校時、3年生教室で道徳の授業公開があり、たくさんの先生方が参観しました。授業改善・授業力向上のための公開です。先生の緊張が伝わってきまし…
ビショ濡れ 大騒ぎ!  
 今日朝から1年生が玄関で「水遊び」をしていました。もちろん思い切り遊ぶために、今日持ち帰る体操服を着ての活動です。  最初は、ペットボト…

 2024年7月18日(木) 
1学期の思い出…。  
 早いもので1学期も残すところ3日になりました。子供たちは、たくさんの思い出ができたことと思います。そこで、ICT支援の鹿谷先生にお願いして…
夏野菜カレー!  
 今日の給食は、子供たちが大好きなカレーでした。しかも暑さに負けないように夏野菜たっぷりの「夏野菜カレー」でした。入っている野菜は、かぼちゃ…

 2024年7月17日(水) 
ふれあい遊び  
 1学期最後の潮見っ子タイムがありました。今日は、熱中症警戒アラートが発令され、昼頃のWBGTが31以上だったので、昼休みの外遊びは中止しま…
人権の花が咲き始めました!  
 潮見っ子の人権意識を高めるために、佐世保市人権擁護委員が訪問されて「人権の花運動」のためのヒマワリの種を託されました。3年生が理科の時間を…

 2024年7月12日(金) 
町たんけんに出発!  
 一日延びましたが、逆に熱中症のリスクが低くなり、実施できてよかったです。2年生が「町たんけん」で、地域の公園や公共施設、お店や幼稚園等を探…
もう大丈夫!  
   1年生。水を使って練習をしていた「フッ素物洗口」でしたが、今日初めて本物を使ってのぶくぶくうがいを実施しました。不安に思う子も、味を…

 2024年7月11日(木) 
キムタクごはん  
 キムタクごはんとは、キムチとたくあんを混ぜ込んだご飯です。暑い夏でもおいしく食べられる混ぜご飯です。キムチは分かるのですが、よくたくあんを…

 2024年7月10日(水) 
全校鬼ごっこ!  
 今日の潮見っ子タイムは「全校鬼ごっこ(増やし鬼)」でした。熱中症と雨が心配でしたが、無事実施することができました。  運営委員会が、みん…

1   2   3   4 ... 15  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム