タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R6) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R6)
全101件 (11〜20件)
 2024年6月6日(木) 
自分の命を守るために  
 4月12日に実施した1・2年生の交通安全教室に続いて、今日は2校時に3・4年生、3校時に5・6年生の交通安全教室を佐世保警察署の方を招いて…
もっと大きくなあれ  
 3校時1年生がアサガオの観察をしていました。どのアサガオも成長して、本葉の数も増え、ツルが伸びてきました。観察しながら葉がザラザラです!と…
大きくなあれ  
 朝から1校時にかけて、特学の1・2年生が3年生が人権の花を植えた隣に野菜の苗を植えていました。いずれも夏に収穫ができる野菜です。ピーマン・…
いつも見守りたい(隊)!  
 子供たちの登校の様子を見に通学路を下りていきました。「元気に登校する」目標を掲げていますが、誰もが毎日というわけにはいきません。いろいろな…

 2024年6月5日(水) 
新体力テスト  
 以前はスポーツテストとも呼ばれていましたが、文部科学省では昭和39年以来60年間、「体力・運動能力調査」を実施して、国民の体力・運動能力の…
歯と口の健康週間図画ポスター展  
 佐世保市のデンタルフェスティバルの一つとして、「歯と口の健康週間」図画ポスター展が今日(5日)まで島瀬美術センターで開催されました。本校か…

 2024年6月4日(火) 
運動会の思い出  
 運動会が終わって1週間が経ちました。子供たちにとってはいい思い出として日々の学校生活を楽しんでいるようです。準備ができたので先週金曜日から…
春の国道植栽!  
 今日、国道35号線、潮見交差点付近で全校児童による「春の国道植栽」を実施しました。この活動は、19年前から年に2回(6月と11月)続けてい…

 2024年6月3日(月) 
初めての端末!  
 今日午後から、1年生が初めて自分の端末を使用するということだったので見に行きました。まずは端末を使う時のルールについて教えてもらいました。…
大切に育てます!  
 今年は、潮見っ子の人権意識を高めるために、佐世保市人権擁護委員が訪問されて「人権の花運動」のためのヒマワリの種を託されました。  そして…

←前へ  1   2   3   4   5 ... 11  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム