タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R6) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R6)
全101件 (21〜30件)
 2024年6月3日(月) 
きれいになったよ!  
 31日、5・6校時に5年生が小プールと消毒層、6年生が大プールの掃除をしました。葉っぱや泥などで、とても汚れていました。壁や底面に付いたカ…

 2024年5月31日(金) 
いのちを見つめる日  
 佐世保市は、6月1日をいのちを見つめる日として、全小中学校の校長が「命の大切さ」について、子供たちに語りかけます。今年は土曜日なので、大久…
いざという時のために  
 学校は子供たちにとって、安全・安心な場所でなければなりません。いざという時のために、登下校時、学校生活の中で、給食時間、非常災害時など、ど…
おいしくゆでよう!  
 30日午後から、5年生が調理の実習をしました。5年生からの家庭科、調理実習は楽しみの一つです。初めての実習でした。めあては、青菜・ジャガイ…

 2024年5月30日(木) 
プールサイドの清掃!  
 今日午後、3・4年生がプールサイドや更衣室、プールまでの溝などの清掃をしてくれました。昨年までは、全て5・6年生がやっていました。昨年の反…
家常豆腐  
 5月もあと2日になりました。早いものですね。  今日の給食には、中国四川省の家庭料理の「家常豆腐(ちゃーしゃんとうふ)」が出ました。マー…

 2024年5月29日(水) 
初めまして!  
 本校は全校児童を赤・白5班ずつ、10班に分け「たてわり班編成」をし、潮見っ子タイムなどで縦割り遊びや活動をやっています。今日は、その1回目…
朝の水やり  
 降り続いた雨もやみ、爽やかな五月晴れの朝を迎えました。昼にかけて気温は上昇するようですが、湿度が低くカラッとしています。空気も澄んで気持ち…

 2024年5月28日(火) 
運動会・表現  
 2回目の給水タイムの後は、6年生の親子競技を実施しました。笑顔で協力しながら走る姿は微笑ましかったです。運動会の最後は、低中高学年の表現で…
運動会・団体競技  
 1回目の給水タイムの後は、再び盛り上げるための応援合戦!  その後は、低・中・高学年での団体競技でした。1・2年生は、可愛らしいダンスの…

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 11  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム