タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R6) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R6)
全148件 (51〜60件)
 2024年6月12日(水) 
地域の方にインタビュー!  
 6年生が「地域のよさを知る」という総合学習と国語の「インタビューの仕方」を学ぶ学習を兼ねて、地域の方々に来校していただき実際にインタビュー…

 2024年6月11日(火) 
芸術鑑賞体験教室  
 5年生が午後から、「子どものための芸術鑑賞体験教室」という佐世保市の事業があり、九州交響楽団演奏会をアルカス佐世保大ホールに聴きに行きまし…
初めてのプール!  
 昨日は曇り空でしたが、今日は日差しが注ぎ気温も高くなりました。この時期のプールは水の冷たさを感じるのですが、寒さを感じることなく楽しく水泳…

 2024年6月10日(月) 
1 ウォーターサーバー  
 本日2階事務室前に、写真のようなウォーターサーバーが設置されました。水道から引いているので「常温の水が出る浄水器」となっています。冷やした…
プール開き!  
 今日は曇り空でしたが、予定通り6年生による「プール開き」を実施しました。気温・水温共に、この時期にしては高かったことと、最初なので、体を慣…

 2024年6月7日(金) 
英語のシャワー!  
 今年も国際理解指導員の配置がありました。全ての授業ではありませんが、3年〜6年生の外国語活動や英語に入り、授業をされたり、担任の支援をされ…

 2024年6月6日(木) 
歯と口の健康週間の給食  
 6月4日〜10日は歯と口の健康週間です。歯は一生使わなくてはならないものです。虫歯や葉の病気になると食べ物をよくかむことができなくなり、体…
自分の命を守るために  
 4月12日に実施した1・2年生の交通安全教室に続いて、今日は2校時に3・4年生、3校時に5・6年生の交通安全教室を佐世保警察署の方を招いて…
もっと大きくなあれ  
 3校時1年生がアサガオの観察をしていました。どのアサガオも成長して、本葉の数も増え、ツルが伸びてきました。観察しながら葉がザラザラです!と…
大きくなあれ  
 朝から1校時にかけて、特学の1・2年生が3年生が人権の花を植えた隣に野菜の苗を植えていました。いずれも夏に収穫ができる野菜です。ピーマン・…

←前へ  1 ... 3   4   5   6   7   8   9 ... 15  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム