タイトルQRコード付き
 潮見小日記(R6) ホーム
 ホーム > 潮見小日記(R6)
全103件 (71〜80件)
 2024年4月26日(金) 
命を守るための避難訓練  
 本日、今年度第1回目の避難訓練を実施しました。毎年1回目は、新1年生が入り、避難の仕方や避難経路の確認をするために行っています。  理科…

 2024年4月25日(木) 
給食大好き!  
 1年生の給食が始まって1週間余り。6年生の力を借りず準備ができるようになりました。特別支援学級の1年生も一緒に準備をしています。  今日…
体力づくり  
 体育の授業前、2年生が勢いよく運動場に飛び出してきました。見ていると、運動場の遊具を使ってサーキット(体力づくり&体全体を使う運動)を楽し…
校庭の若葉や花々がきれいです!  
 穀雨の頃、生き物を育てる柔らかい雨が降り、校庭の若葉や花々が一層鮮やかになっています。本校は、子供たちのために岩石園や花の散歩道を周年記念…

 2024年4月23日(火) 
初めての授業参観  
 23日に、今年度初めての授業参観を実施しました。各学年たくさんの参観、ありがとうございました。子供たちも楽しみにしていて張り切っていました…
旬のご飯はおいしいです!  
 23日、初めての授業参観の日の給食は、旬の筍を使ったたけのこごはんでした。たけのこ以外にもぐざいがたくさん入っており、とても美味しかったで…

 2024年4月22日(月) 
続けて頑張っています!  
 本校の児童は、学校外でスポーツや習字、英語等、いろいろなことに挑戦しています。以前紹介した兄弟。空手を続けて頑張っています。今回、県の大会…

 2024年4月19日(金) 
歓迎遠足2  
 お弁当の後は自由時間です。みんな思い思いに遊びを楽しんでいました。びっくりしたのはステージで芸や踊りをみんなで楽しむ子どもたちでした。6年…
歓迎遠足1  
 いよいよ歓迎遠足へ出発です。今年は例年行っているクジラ瀬公園から佐世保公園へと場所を変更しました。その分距離は遠くなったのですが、広い芝生…
歓迎集会  
 19日、子供たちが楽しみにしていた歓迎遠足へ行きました。気持ちのよい天気の中行うことができました。遠足の前に新一年生のことを知り、みんなで…

←前へ  1 ... 5   6   7   8   9   10   11  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム