ひょうだい
 令和3年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和3年度宇久小トピックス
全491件 (461〜470件)
 2021年4月19日(月) 
種目 5・6年学級活動  
5月23日に行う運動会「うくリンピック」の児童会種目を考える時間でした。うくリンピックでは、子どもたちの自主性を生かした運動会にするために、…
たんけん 1・2年学校たんけん  
1年生の学校たんけんに2年生がサポート役でついてまわります。 校長室や職員室、保健室、音楽室などの特別教室を1年生がたんけんしてまわり、学…
辞典 3・4年言葉の意味調べ  
3・4年生は、国語辞典を使って言葉の意味調べの学習をしています。 国語辞典を使って、早く正確に調べることが目的です。 早く正確に調べられ…

 2021年4月16日(金) 
お手伝い 5・6年給食後片付けお手伝い  
昨日から1年生の給食が始まりましたが、5・6年生が給食の後片付けの手伝いにかけつけてくれています。 特に牛乳パックをたたむことが難しいよう…
あいさつ 3・4年外国語活動  
今日の外国語活動では、世界のあいさつについて学習しました。 よく聞いたことのある国のあいさつもあれば、なかなか聞くことのない国のあいさつも…
くま 2年道徳  
今日の道徳では、親切にする理由について考えることをめあてに学習しました。 ねずみさんを助けるために、せっかく集めた宝物を捨ててしまうくまさ…
めいし 1年めいしづくり  
2年生と行う学校たんけんを前に、1年生は自分のめいしづくりをしました。 がっこうたんけんを一緒にしてくれる2年生に渡すためです。 名前だ…
委員 委員会紹介  
今日の朝の活動は、委員会紹介でした。 それぞれの委員会から、どんな活動をしているか紹介がありました。 人数が少ないので、それぞれの仕事を…

 2021年4月15日(木) 
5・6年 5・6年授業参観  
「詩を楽しもう」というめあてで、詩の音読をチーム対抗で競いました。 参観してくださっている保護者のみなさまにも、審査に参加していただきまし…
3・4年 3・4年授業参観  
国語で「かん字のでき方を調べよう」というめあてで、グループ学習を行いました。 同じ部首(木:きへん)の漢字をグループで協力しながら、たくさ…

←前へ  1 ... 44   45   46   47   48   49   50  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム