ひょうだい
 令和3年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和3年度宇久小トピックス
全491件 (471〜480件)
 2021年4月15日(木) 
2年 2年授業参観  
授業参観では、国語で漢字の書き取りの学習と昨日練習していた詩の音読を保護者のみなさんに聞いてもらいました。 漢字の書き取りでは、画数の多い…
1年 1年授業参観(4/15)  
授業参観では、国語で詩の音読をしました。 初めての授業参観で、少し緊張気味でしたが、大きな声ではっきり音読することができていました。
給食 1年 はじめての給食  
今日は、1年生にとってはじめての給食でした。 給食前の4時間目は、給食着を着たり脱いだりする準備と後片付けの練習を何度も繰り返し、いよいよ…
P 授業参観の準備  
本日、今年度初めての授業参観・懇談とPTA総会を実施します。 担任は、授業や懇談の準備、その他の職員は、PTA総会の準備に大忙しですが、管…
Xsen X線検査  
職員のX線検査がありました。 毎日欠席「0」を続ける元気な子どもたちの相手をするには、職員も元気でなければ!! 健康第一です。

 2021年4月14日(水) 
教え合い 5・6年 点対称の学習で  
6年生が、算数で点対称の学習をしていました。 コンパスや定規を使って、点対称な図形をかきました。 道具を上手に使えず、うまくかけない児童…
絵の具 3・4年 絵の具の色づくり  
図工で、絵の具の色づくりについて学習しました。 水加減などを調節して、いろいろな色をつくりました。 最後は、ブドウの形の枠に色付けして学…
詩 2年 詩の朗読  
国語で学習した詩の朗読の練習をしました。 明日の授業参観で保護者に、後日1年生や幼稚園生にも聞いていただく予定です。 伝わりやすい朗読に…
クレパス 1年 クレパスでいろいろな線をひこう!!  
図工で、クレパスを使っていろいろな線をひく学習をしました。 力の入れ方や持ち方でいろいろな濃さや太さの線が引けることに気づきました。

 2021年4月9日(金) 
5・6年 5・6年生活リズムのマネジメント  
5・6年生は、家庭科の学習で自分の生活リズムを見直し計画を立てる学習をしていました。 休みの日もこちらの予想より早起きをしている子どもが多…

←前へ  1 ... 45   46   47   48   49   50  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム