ひょうだい
 令和3年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和3年度宇久小トピックス
全491件 (481〜490件)
 2021年4月9日(金) 
3・4年 3・4年手洗いの学習  
3・4年生は、養護の先生が手洗いの授業をしていました。 まず、手の汚れをブルーライトで確認しました。 思っていた以上に汚れていたようで、…
2年 2年道徳  
2年生は、道徳の学習をしていました。 資料の内容についての先生の質問に、それぞれ自分の思いや考えを発表することができていました。 お互い…
1年 1年生初めての学習  
入学式を終え、今日から1年生も学習が始まりました。 まずは、職員室への入り方や1日の過ごし方にについて学習しています。 何を聞いても見て…

 2021年4月8日(木) 
入学式 入学式  
本日、5名の新入生が入学してきてくれました。 とても緊張した様子で、入場してくる姿がとてもかわいらしかったです。 迎える上級生の表情も優…

 2021年4月7日(水) 
ストレッチ 3・4年体育  
子どもたちの遊び方の変化など、様々な要因があると思いますが、体が硬い子どもが増えました。3・4年生の体育では、ストレッチをしたりボールを使っ…
2年図工 2年生の図工  
2年生の図工の授業では、教科書のいろいろな作品の写真を見ながらこれからの学習のイメージを広げていました。 子どもたちは、それぞれに写真から…

 2021年4月6日(火) 
学活 新しい仲間と新しい教室  
新しい仲間と新しい教室で、初めての学活です。 3・4年、5・6年が複式学級のため、1年ぶりの見慣れた顔になりますが、教室が変わるとやはりち…
始業式 始業式  
始業式では、笑顔あふれる宇久小学校にするために3つのがんばることを話しました。 〇何度でもチャレンジすること 〇自分から元気にあいさつす…
着任式 着任式  
本日、5名の職員が着任しました。 子どもたちは、新しい先生方に興味津々で見入っていました。 6年生の代表児童が歓迎のあいさつをしました。

 2021年4月5日(月) 
欠航 春のあらし  
今日は、海上の風が強く波も高いため、フェリーが欠航しました。 春のあらしと言ったところでしょうか。 画像は、校舎3階の教室から撮った港の…

←前へ  1 ... 46   47   48   49   50  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム