ひょうだい
 令和3年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和3年度宇久小トピックス
全491件 (51〜60件)
 2022年2月21日(月) 
ます 1年 国語  
1年生の国語では、原稿用紙を使った作文の書き方について学習していました。 書き始めは、1マスあける。文の終わりには「。」をつける。「」は、…
せつ 2年 算数  
2年生の算数では、文章問題の解き方について考え説明していました。 自分の考えを伝えることは、コミュニケーション力を伸ばすためにも大切な活動…

 2022年2月18日(金) 
おん オンライン授業  
本日、お休みの子がいたので、保護者の方にご協力いただきオンライン授業に挑戦してみました。 お休みの子も、算数の問題を一緒に解くことができう…
ばめん 3・4年 外国語  
3・4年生の外国語の授業では、「This is my day.」というテーマで、1日の生活場面の様子の伝え方について学習していました。1人が…
すてき 2年 国語  
2年生の国語では、友達のすてきなところを手紙に書く学習をしていました。これまでの友達とのかかわりを思い返しながら、すてきだなと感じることをお…
あん 1年 国語  
1年生の国語では、暗唱にチャレンジしていました。 睦月・如月のような月の和名や短文などを暗唱していました。 全部言えなくても、「この前よ…

 2022年2月17日(木) 
ふく 3・4年 算数  
2月も中旬になり、学習もまとめの時期になってきました。 3・4年生の算数では、まとめの練習問題を各自で進め学習してきた内容の確認を行ってい…

 2022年2月16日(水) 
いいん 委員会活動  
委員会活動は、4年生以上が取り組んでいます。 今日の委員会活動から、4月から正式に活動する3年生も参加して活動内容を学んでいます。 上級…
どき 2年 図工  
2年生の図工では、「たのしかったよ ドキドキしたよ」というテーマで、2年生のできごとでたのしかったことやドキドキしたことを表す作品作りに取り…
すきま 1年 図工  
1年生の図工では、スポンジを利用して「すきまちゃん」をつくり、棚のすきまなどいろいろなすきまを見つけてすきまちゃんを置いてみるという学習をし…

←前へ  1 ... 3   4   5   6   7   8   9 ... 50  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム