ひょうだい
 令和4年度宇久小トピックス ホーム
 ホーム > 令和4年度宇久小トピックス
全429件 (31〜40件)
 2023年2月22日(水) 
うた 校旗引継ぎ式・おわかれ集会D  
全校合唱では、市の音楽発表会でアルカスのステージでみんなで歌った曲を在校生が卒業生に聞かせてくれました。 「卒業生の2人はどんな気持ちで聴…
いん 校旗引継ぎ式・おわかれ集会C  
全校ゲームの後は、卒業生2人へのインタビューでした。 意外なコメントなど、卒業生について新たに知ることもあり楽しいインタビューでした。
げむ 校旗引継ぎ式・おわかれ集会B  
お別れ集会では、3年生がお世話してくれて全校ゲームを楽しみました。 ストップウォッチで10秒ジャストをめざすゲームで、まず学年別に計測し一…
こうき 校旗引継ぎ式・おわかれ集会A  
校旗引継ぎ式では、卒業生から5年生へ伝統ある校旗が引き継がれ、学校のリーダーとしての役目を受け継ぎました。
にゅう 校旗引継ぎ式・おわかれ集会@  
校旗引継ぎ式とおわかれ集会を行いました。 卒業生の2人が、花のアーチをくぐって入場しました。

 2023年2月20日(月) 
さん 5・6年 算数  
5年生の算数では、速さの学習のまとめとして練習問題を解いていました。 時速を求める問題なのに、問題文には分で書いてあり一ひねりが必要な問題…
そろ 3・4年 算数  
3年生の算数では、そろばんの学習をしていました。 そろばんの経験がない子は、操作の仕方を理解するのに苦労していました。 既に学習済みの4…
ほん 1・2年 読み聞かせ  
今朝の読み聞かせは、1・2年生でした。 物語の内容は、国語で学習した「おおきなかぶ」に似た話でした。 おおきなかぶはロシアのお話ですが、…

 2023年2月17日(金) 
かい English Day(5・6年)  
5・6年生のEnglish Dayは、5人のALTの先生たちと会話の学習をしました。 年齢や好きなこと、趣味などALTの先生の質問に答えて…
ぼる English Day(3・4年)  
3・4年生のEnglish Dayは、アルファベットの言い方について学びました。 アルファベットを使ったゲームでは、アルファベットを言いな…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7 ... 43  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム