唐子
 今日の三川内中 ホーム
 ホーム > 今日の三川内中
全282件 (1〜10件)
 2024年4月26日(金) 
あ 体育大会一色です。  
昼休み、それぞれが体育大会の成功に向けて活動しています。被服室では、学習部によるスローガンパネルの作成が始まりました。グラウンドでは、1年生…
あ 授業の様子です。  
今日も一生懸命に学習に取り組む姿がありました。手のデッサン、因数分解、語句の意味調べ、物質のもとになる粒子などなど、中学校では様々な内容の学…
あ マイボトル用給水機が設置されました。  
市、市教育委員会、市水道局、ウォータースタンド社の4者連携協定により、市立の全ての学校に設置されます。水道直結型ではありますが、水中の不純物…

 2024年4月25日(木) 
あ LAST CLASS  
ALTの先生のLAST CLASSです。一大ブームを巻き起こしたクイズ〇〇〇〇〇形式の授業でした。英語で出題される質問に、皆の協力を得ながら…
あ パーソルワークスデザイン来校  
今年度も、佐世保市とパーソルワークスデザイン株式会社の連携協定実証実験校として取り組んでまいります。目的は、ICTの積極的な活用による「学力…
あ お別れ集会  
本日、ALTの先生とICT支援員の方のお別れ集会を実施しました。ALTの先生については1年4ヵ月、ICT支援員の方については5年9ヵ月、それ…

 2024年4月24日(水) 
あ 2校時の様子です。  
体育館では、2組と4組の交流体育。体育大会に向けた行進練習を3人で行っていました。3年生がしっかりリードし、協力して一生懸命に活動する姿に感…
あ 朝の会  
本校では、8時30分から朝の会を始めます。内容は、日程の確認や係りからの連絡、今日のニュースの発表など、学級によって様々です。1日の見通しを…

 2024年4月23日(火) 
あ 集団演技の練習  
本日は午前中に体育大会の全体練習を行いました。入場行進の確認を行った後、集団演技の練習中です。今年度もダンスと組体操を組み合わせた演技を行い…

 2024年4月22日(月) 
あ 4校時の様子です。  
1年生は数学。数直線を使って数の関係を考える学習です。-0.8と-1.2は、どちらが大きいでしょう?2年生は音楽。「翼をください」を皆で歌っ…

1   2   3   4 ... 29  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム