耕心
 「あしあと」〜日々の日記〜 ホーム
 ホーム > 「あしあと」〜日々の日記〜
全463件 (21〜30件)
 2022年3月10日(木) 
  暖かくなりました!  
 今日は、体育館で卒業式の練習をしましたが、何と19℃もありました。本当に暖かくなったものです。(午前中の廊下も14℃でした)  いよいよ…

 2022年3月9日(水) 
  小さな命もがんばっています!  
 今日は、公立高校後期選抜入試の2日目、各高校で学力検査と面接が実施されました。生徒は、「数学が・・」「英語の長文が長すぎて・・」などの感想…

 2022年3月8日(火) 
  春の足音が大きくなってきました!  
 本校の花壇は、管理員さんが丹精込めてお世話をしてくれるので、いつもきれいな花々が咲き誇っています。  今は、「リビングストンデイジー」と…

 2022年3月7日(月) 
  いよいよ明日から公立後期選抜入試です!  
 いよいよ明日から公立高校後期選抜入試が始まります。  今日の日中は気温も上がって、とても過ごしやすい1日でした。  5校時目に受検前指…

 2022年3月4日(金) 
  こんな掲示物が!  
 3年生のフロアの窓に、写真のような掲示物がありました。  受検を控えた3年生にぴったりの内容でしたので紹介します。  「ベストを尽くせ…

 2022年3月3日(木) 
  今日はひな祭りでした。  
 今日、3月3日はひな祭りでした。生徒はひと足先に、昨日給食で「ひなあられ」を食べました。ご家庭でもひな祭りにちなんだものを食べておられるこ…

 2022年3月2日(水) 
  今朝は吉井町内に霧がかかっていました。  
 今朝は、気温が上がる予兆だったのか、早朝から朝霧が立ち込めていました。とてもきれいな光景でしたので、紹介します。  ここ数日暖かく過ごし…

 2022年3月1日(火) 
  久々の大雨でした!  
 今日は久々の大雨が降りました。  気温も少しずつ高くなり、春を迎える準備をしている草花には恵みの雨になったのではないかと思います。  …

 2022年2月28日(月) 
  給食のありがたさを表現しました!  
 給食週間にちなんで、「食品ロス」や「給食室の方に感謝」といった学習をしました。その成果として、俳句や短歌にして思いを表現しました。  ど…

 2022年2月25日(金) 
  きれいにしてくださり、ありがとうございます。  
 本校前の道路の植え込みの除草作業をしてくださっている方がおられました。こんな見えないところでの努力のおかげで、町の環境美化が守られているの…

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 47  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム