耕心
 「あしあと」〜日々の日記〜 ホーム
 ホーム > 「あしあと」〜日々の日記〜
全463件 (11〜20件)
 2022年3月18日(金) 
  図書ボランティアの皆さん、ありがとうございます!  
 今日も5名の図書ボランティアの方が来校され、入学式用の飾りつけをしてくださいました。久々に冷える中、きれいに飾り付けをしていただき、新入生…
  鍋敷き制作中でした!  
 美術科の授業で、何やら楽しそうに作業をしているので、ちょっとのぞいてみると、鍋敷き(木彫)を制作していました。どの生徒も真剣そのもので、懸…

 2022年3月17日(木) 
  今日は、小学校の卒業式でした。  
 今日は、吉井北小・吉井南小の卒業式でした。北小に校長、南小に教頭が参列させていただきました。  両小学校とも卒業生の立派な態度に、感心さ…

 2022年3月16日(水) 
  3年生が卒業して・・  
 昨日の大成功の卒業式から1日が経ちましたが、学校には日常が戻ってきました。  生徒はいつのものように登校し、授業を受け、給食を食べ、昼休…

 2022年3月15日(火) 
  卒業式・・あれこれ・・  
 今日は、絶好の快晴の下、第75回卒業証書授与式を無事に執り行うことができました。卒業生・在校生の立派な態度に、多くの保護者からお褒めの言葉…
  今日の卒業式は予定通り実施します!  
 おはようございます。  卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。   皆さんの門出を祝福するように素晴らしい天気です。  本日の…

 2022年3月14日(月) 
  明日は卒業式!  
 3−2にあった卒業式までのカウントダウンが、ついに「0」となりました。  今日は卒業式前ということで、生徒会が作成した「メッセージ動画」…

 2022年3月12日(土) 
  今日は暖かい1日です。  
 卒業式の準備で、ちょっと学校に立ち寄ってみたら、ソフトテニス部が3年生とのお別れ試合をしていました。金曜日から校内だけでの活動ではあります…

 2022年3月11日(金) 
  今日は、東日本大震災の日でした。  
 今日は、2011年3月11日に起こった東日本大震災から11年経った日です。本校でも弔旗を掲げると共に、卒業式の合間の14:46にサイレンの…
  アルバムや寄せ書きに思いを込めていました!  
 今日の4校時目は、卒業アルバムが配付され、お互いに寄せ書きなどをしていました。中には、給食の準備時間や昼休みなど、寸暇を惜しんで素直な思い…

←前へ  1   2   3   4   5 ... 47  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム