耕心
 「あしあと」〜日々の日記〜 ホーム
 ホーム > 「あしあと」〜日々の日記〜
全463件 (31〜40件)
 2022年2月24日(木) 
  寒い日が続きますが・・・着々と・・・  
 ここ数日、水たまりが凍るほどの寒い日が続きますが、着実に春の足音が聞こえてきました。(放送室の屋上の水たまりが凍っていました。今朝の本校付…
  特別支援学級の交流会!  
 今日は、吉井中と吉井北小・吉井南小の特別支援学級の児童生徒が、交流会を行いました。例年は、児童生徒が一堂に会してゲームをしたり、中学校の説…

 2022年2月21日(月) 
  今朝も寒い朝でした!でも・・  
 今朝は、校門前のビニルハウス付近にある水たまりが凍っていました。  手袋の中の指が、ジンジンするくらいに凍える本当に寒い朝でした。  …

 2022年2月18日(金) 
  活字を読もう!  
 本校にはいろいろな掲示物がありますが、中でも長崎新聞の一面記事の掲示には力を入れています。最近は、新聞をとらない家庭も増えていると言う話を…

 2022年2月17日(木) 
  蔵書点検!  
 昨日と今日の2日間、本校の学校司書が、蔵書点検といって、台帳に記録されている本が図書室にきちんとあるかどうかの確認作業を行いました。  …

 2022年2月16日(水) 
  いろいろな掲示物!  
 いつも紹介していますが、本校にはいろいろな種類の掲示物があります。学びに関するものから生活・健康に関するものまで多種多様の役立つ情報ばかり…

 2022年2月15日(火) 
  「歯の健康優良校コンテスト」で受賞した理由は・・・  
 今回の、「歯の健康優良校コンテスト」で努力賞をいただけた理由が分かりました。保健室前の掲示板にその答えの1つがあったのです。  日々、生…

 2022年2月14日(月) 
  素晴らしい青空の中に・・・  
 今日も澄み渡るような素晴らしい青空でした。  空を見上げているだけで、嫌なことも忘れ、爽快な気持ちになった人も多かったのではないでしょう…

 2022年2月10日(木) 
  「リフレーミング」してみよう!  
 保健室の前に「リフレーミング」に関するの掲示物がありました。  「リフレーミング」とは、いろいろなこと考えたり、行動したりする場面で、少…

 2022年2月9日(水) 
  素晴らしい青空だったので・・  
 今日は、久々の青空でした。  朝から気温が低かったので、その分だけ空気が澄んでいたようです。  抜けるような青空を見ているだけで、「ス…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7 ... 47  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム