針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1581件 (1〜10件)
 2024年4月26日(金) 
PTA総会  
授業参観・懇談会後、PTA総会が行われました。 会長様をはじめ、役員の皆様、お疲れ様でした。 たくさんの保護者の方に参加していただきまし…
授業参観・懇談会  
今年度最初の授業参観と懇談会がありました(写真は、6年生の授業風景です)。 子どもたちのがんばりはいかがだったでしょうか。 懇談会で…
音楽 楽しいな!  
3年生、音楽の学習。  茶摘み  夏も近づく八十八夜  野にも山にも若葉が茂る  あれに見えるは茶摘みじゃないか  あかねだす…
楽しかった学校探検!  
2年生のお兄さん、お姉さんが1年生に校舎内を案内していました。 「ここが○○室だよ」と優しく声をかけている姿がとても微笑ましかったです。 …
わり算、頑張っています!  
ひまわり学級のお友達が、担任の先生と一緒にわり算の問題に取り組んでいました。 できたときのうれしそうな表情が最高です! よく頑張った…
登場人物の気持ちは?  
5年生、国語の学習。 物語を読んで、登場人物の気持ちを想像していました。 5年生の皆さん、物語の世界を十分楽しんでくださいね。

 2024年4月25日(木) 
ポスターをかこう  
4年生、図工の学習。 歯・口の健康に関する(虫歯予防)ポスターをかいていました。 口を大きく開けて、笑顔いっぱいの表情がとてもよかっ…
運動大好き!  
運動大好きな、2年生です。 今日は、体育の時間に、縄跳びやしっぽ取りなどをして楽しく活動しました。 授業の最後には、担任の先生の話を…
素敵な歌声!  
朝の活動中、6年生から素敵な歌声が聴こえてきました。  「翼をください」 今 私の願いごとが かなうならば 翼がほしい この背中…

 2024年4月24日(水) 
眼科検診(1年生)  
1年生の眼科検診が行われました。 ろうかで静かに待ったり、先生の話をしっかり聞いたりできる子どもたちです。 「お願いします」「ありがとう…

1   2   3   4 ... 159  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム