針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1575件 (11〜20件)
 2024年4月23日(火) 
ひらがなは、ぜんぶで・・  
1年生、国語の学習。 ドリルを使って、ひらがなを書く練習をしていました。 しっかり書けましたね。 さて、ひらがなは全部でいくつ…
音読発表会をしよう  
2年生、国語の学習。 「音読発表会」が行われていました。 お友達と気持ちを合わせて、音読している姿が素敵でした。  ふきのとう…

 2024年4月22日(月) 
ありがとうございますA  
4年生、算数の学習。 自分のペースでドリルを進めていました。 できた子が先生に○を付けてもらっています。 お友達に教えてもらってい…
ありがとうございます@  
5年生、プリントをもらった子から「ありがとうございます」という言葉が自然と出ていました。 とっても気持ちがいいです。 お友達同士でも…
おそうじ、がんばります!  
1年生が、掃除の仕方を6年生に教えてもらっていました。 自分たちの教室、自分たちの手できれいにしていきます。 6年生の皆さん、ありが…

 2024年4月19日(金) 
がんばって歩いた歓迎遠足!  
歓迎集会後、針尾無線塔まで、みんなで歩いていきました。 「おなかすいたー」「のどかわいたー」の声もありましたが、みんなよく頑張りました。 …
自己紹介、立派でした!  
歓迎集会の中で、1年生の皆さんが立派に自己紹介ができました。 バッチリでしたよ! その後、ゲームなどをして楽しく活動しました。 針…

 2024年4月18日(木) 
どの本を読もうかな?  
3年生、図書。 図書室での過ごし方や本の借り方の確認をしていました。 木曜日は、学校司書の先生に来ていただける日です。 さあ、今日…
体育館には何があるの?  
1年生、体育の学習。 子どもたちが、担任の先生の話を姿勢よく聞いています。 体育館にある道具の使い方を学びました。 さあ、1年…
えんぴつのもち方  
2年生、書写。 子どもたちは、教頭先生から正しいえんぴつのもち方を習っていました。 「えんぴつ つまんで もち上げて すうっとたおし…

←前へ  1   2   3   4   5 ... 158  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム