針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1557件 (21〜30件)
 2024年4月11日(木) 
自分の体を知ろう  
4年生、身体測定です。 どこまで体が曲がるかな? 自分の体を知ることは、とても大切なことです。 みんなで丈夫で健康な体を作っていき…
1234・・・・  
3年生、体育の学習。 ジャックナイフストレッチをしていました。 けがの予防にとっても大切なことです。 さあ、この後はどんな活動…
ノートの使い方  
6年生がノートの使い方の確認をしています。 学習の足跡をしっかり残していきましょう。 がんばれ6年生!!
音読がんばっています!  
ひまわり学級、国語の時間。 担任の先生と一緒に音読を頑張っていました。 丁寧に上手に読めましたね。
ヒヤリハットはどこ?  
5年生、道徳の時間。 写真を見ながら、通学路のヒヤリハットの場面を見つけていました。 友達の発表の聞き方も良かったです。 どんなと…
晴れ晴れ  
「晴れ晴れ」 何と読むかな? たんぽぽ学級のお友達が国語のお勉強を頑張っていました。 集中力、見事でしたよ!
2ねんせいのじゅんび  
2年生、算数の学習。 「2ねんせいのじゅんび」 さあ、1年生で習ったこと、覚えているかな。 一生懸命、問題を解くことができました。
あしはペッタン せなかはピン  
1年生のみなさんが、担任の先生の方を向いて、話をしっかり聞いています。 足はペッタン、背中はピン! とっても姿勢が良かったです。 …

 2024年4月10日(水) 
委員会活動始まる  
5・6年生による委員会活動が始まりました。 健康・給食、図書・掲示、体育・美化、運営・集会、放送・音楽の五つの委員会があります。 全…
入学おめでとう  
18名の針尾っ子が入学しました。 みんな、返事や話の聞き方など、とっても立派でした。 入学おめでとう。 ご来賓、保護者の皆様、あり…

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 156  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム