針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1511件 (51〜60件)
 2024年3月6日(水) 
集団下校  
これまでまとめてくれた班長さん、ありがとう。 そして、これから班長として頑張る皆さん、よろしくね。 続けて班長になった子もいます。 …
今日の給食のメニューは?  
今日の給食のメニュー 牛乳、チキンカレー(麦ごはん)、ブロッコリーサラダ、ミニゼリー(りんご) とってもおいしかったです。 ご…
給食、大すき!  
「〇年〇組です。おいしい給食いただきます。」 写真は、2年生です。 礼儀正しく、挨拶できました。 給食大好きな、針尾っ子です。
学年のまとめ  
3月に入り、学年末のテストが多くなってきました。 写真は、5年生がテストに取り組んでいるところです。 鉛筆の音だけが聴こえてきました…
そろばんを使って  
3年生、算数の学習。 初めてそろばんに触れる子もいて、興味津々に学習していました。 3年生の皆さん、そろばんを使って、上手に数を表し…
ようこそ針尾小学校へ!  
針尾保育園、東明幼稚園のお友達が来てくれました。 1年生が、優しく手をつないで、声をかけたり、校内を案内したりしている姿が、とても微笑…
将来の夢  
6年生の将来の夢は何だろう。 「私の将来の夢は、〇〇になることです。それは・・・」 自分の思いを素直に文や言葉に表していました。 …
平行と垂直  
4年生、算数の学習。 自分で作った箱を使って、直方体の面や辺どうしの関係を調べていました。 4年生の皆さん、 身のまわりから、…

 2024年3月5日(火) 
在校生のリーダーとして  
5年生が、卒業式での「別れのことば」を確認しています。 在校生のリーダーとして、卒業生に感謝の気持ちを伝えます。 自覚と責任感が高ま…
あと9回!  
6年生にとって、小学校での給食は、今日を入れてあと9回となりました。 いつもおいしい給食をありがとうございます。 最後まで、感謝の気…

←前へ  1 ... 3   4   5   6   7   8   9 ... 152  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム