針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1550件 (81〜90件)
 2024年3月8日(金) 
「針尾うずしお祭り」出演に向けて  
3月10日(日)に浦頭埠頭屋外会場で、「針尾うずし祭り」が行われます。 その祭りに、3・4年生が出演します。 内容は、運動会で披露した「…
遠くへ  
4年生、体育の学習。 走・跳の運動(幅跳び)です。 子どもたちは、助走・踏切・着地のポイントを意識しながら、いろいろな道具を使っ…
世界にひとつのエプロン  
5年生、家庭科の学習。 ミシンを初めて使う子もいて苦労していましたが、友達と助け合いながら、エプロンづくりにチャレンジしていました。 …
大切ないのち  
3年生、道徳の学習。 いのちって大切だなと、どんなときに感じたかな? その大切ないのちをどんなことで生かしていきたいか、子どもたちは…
ともだちハウス  
2年生、図工の学習。 ともだちハウス みんなのところにやってきた「小さなともだち」が喜ぶ家をつくっています。 どんな家が楽しい…

 2024年3月7日(木) 
素敵な時間  
ひまわり学級のお友達が、1・2年生を招待して、読み聞かせをしてくれました。 題名は「きつつきの商売」です。3年生の国語の教科書にのっていま…
卒業式全体練習  
卒業式全体練習の2回目です。 全校児童参加の卒業式です。 みんな真剣に取り組むことができました。
気持ちを込めて  
1年生が、卒業式で歌う在校生の式歌の練習をしています。 大すきな6年生への感謝の気持ちがよく込められています。 きっと、6年生に届く…
ナイスキック!  
6年生、体育の学習。 ボール運動「ゴール型」〜サッカー〜 さあ、シュートの練習です。 ゴール目指してキック! 入るか?

 2024年3月6日(水) 
集団下校  
これまでまとめてくれた班長さん、ありがとう。 そして、これから班長として頑張る皆さん、よろしくね。 続けて班長になった子もいます。 …

←前へ  1 ... 6   7   8   9   10   11   12 ... 155  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム