針尾小学校
 針尾小アルバム ホーム
 ホーム > 針尾小アルバム
全1581件 (111〜120件)
 2024年3月8日(金) 
年度末大掃除  
今日(8日)から15日(金)まで大掃除週間です。 掃除時間に、普段手の行き届かない箇所を重点的に行います。 今日は、戸やレール、廊下…
「針尾うずしお祭り」出演に向けて  
3月10日(日)に浦頭埠頭屋外会場で、「針尾うずし祭り」が行われます。 その祭りに、3・4年生が出演します。 内容は、運動会で披露した「…
遠くへ  
4年生、体育の学習。 走・跳の運動(幅跳び)です。 子どもたちは、助走・踏切・着地のポイントを意識しながら、いろいろな道具を使っ…
世界にひとつのエプロン  
5年生、家庭科の学習。 ミシンを初めて使う子もいて苦労していましたが、友達と助け合いながら、エプロンづくりにチャレンジしていました。 …
大切ないのち  
3年生、道徳の学習。 いのちって大切だなと、どんなときに感じたかな? その大切ないのちをどんなことで生かしていきたいか、子どもたちは…
ともだちハウス  
2年生、図工の学習。 ともだちハウス みんなのところにやってきた「小さなともだち」が喜ぶ家をつくっています。 どんな家が楽しい…

 2024年3月7日(木) 
素敵な時間  
ひまわり学級のお友達が、1・2年生を招待して、読み聞かせをしてくれました。 題名は「きつつきの商売」です。3年生の国語の教科書にのっていま…
卒業式全体練習  
卒業式全体練習の2回目です。 全校児童参加の卒業式です。 みんな真剣に取り組むことができました。
気持ちを込めて  
1年生が、卒業式で歌う在校生の式歌の練習をしています。 大すきな6年生への感謝の気持ちがよく込められています。 きっと、6年生に届く…
ナイスキック!  
6年生、体育の学習。 ボール運動「ゴール型」〜サッカー〜 さあ、シュートの練習です。 ゴール目指してキック! 入るか?

←前へ  1 ... 9   10   11   12   13   14   15 ... 159  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム