令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (251〜260件)
 2021年9月15日(水) 
授業風景 今日も端末使用しました。  
8年生の国語科の学習です。 短歌の鑑賞文を書くための、情報収集を行っています。
授業風景 授業風景  
5,6年生の外国語科の様子です。 義務教育学校の特徴を生かし、後期課程の英語担当教師が指導を行います。 この時間は、校内の各教室の名称を…

 2021年9月14日(火) 
駅伝 ハートタイム(後期課程)  
本日より駅伝練習可能となりました。 ハートタイムの時間を活用し、ミニハードルを使ったウォーミングアップを行ったあと、10分間走を行いました…
授業風景 今日も端末使用しました。  
3,4年生図工の学習です。 端末でインターネットに接続し、読書感想画の参考になる資料を探していました。様々な場面で、活用しています。
授業風景 今日も端末使用しました。  
9年生の社会科の学習の様子です。 公民の学習で、意見が対立したときに、どのように解決すればよいか、自分の考えを、端末を使用してまとめている…
授業風景 今日も端末使用しました。  
7年生の理科の学習です。 eライブラリを活用し、学習内容の習熟を図っています。
ハートタイム ハートタイム(前期課程)  
前期課程の朝の活動は、ハートタイムでした。 リレー鬼ごっこをしました。 2チームに分かれ、体育館のステージ側とその反対側からそれぞれスタ…

 2021年9月13日(月) 
授業風景 授業風景  
9年生の理科の学習です。 水溶液とイオンの学習です。 塩酸に電気を流すと、細かな泡が出始めました。これは、何らかの気体が発生していること…
授業風景 今日も端末使用しました。  
8年生の英語科の学習です。 学校のことをホームページで世界に紹介しようと、端末で所在地や、人数、行事や部活動等を英語で入力していきます。こ…

 2021年9月10日(金) 
電柱 基地局設置工事  
1人1台端末の配付を受け、通信状況改善のため基地局を設置する工事が始まり、本日運動場に電柱が2本立てられました。今後無線機等が設置され、10…

←前へ  1 ... 23   24   25   26   27   28   29 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム