令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (1〜10件)
 2022年3月24日(木) 
離任式 令和3年度離任式  
今回の異動により、転出・退職する5名の教職員の離任式を行いました。 保護者の皆様、地域の皆様大変お世話になりました。ありがとうございました…
修了式 令和3年度修了式  
令和3年度の修了式を行いました。 今年度を無事に終了できましたことは、偏に保護者の皆様、地域の皆様の支えがあってこそです。心より感謝申し上…

 2022年3月23日(水) 
授業風景 授業風景(体育)  
体育館では、前期課程の児童が体育の学習で走り回っていました。(たすけ鬼風のゲーム)明日は令和3年度の修了式ですが、最後まで元気な黒島っ子です…

 2022年3月17日(木) 
授業風景 授業風景(体育)  
運動場では、前後期課程合同で、体育をしていました。 50m走です。春の自分の記録を確認し、スタートです。 どの児童生徒も、記録更新ができ…

 2022年3月16日(水) 
リモート学習 授業風景(リモート学習)  
3年生は、長崎市立日吉小学校とリモート学習を行いました。 こちらからは、黒島小中学校の自慢として「シーカヤック体験」の様子を紹介しました。…
端末 今日も端末使用しました。  
7年生理科の学習です。端末を活用し、学習の確かめをしていました。

 2022年3月15日(火) 
卒業式 卒業証書授与式・修了証書授与式  
本日無事に、令和3年度の卒業証書及び修了証書授与式を実施することができました。コロナ対策で、残念ながら児童生徒及び該当学年保護者、教職員のみ…

 2022年3月14日(月) 
最後の給食 最後の給食  
卒業生にとって、9年間慣れ親しんできた給食も、今日が最後となります。 しっかり味わって食べていました。 ちなみに献立は、赤飯、鶏肉の唐揚…
予行練習 予行練習  
本日、卒業証書及び前期課程修了証書授与式の予行練習を行いました。 程よい緊張感の中、本場に近い形で実施し、細かい部分の確認を行いました。 …

 2022年3月11日(金) 
読み聞かせ 読み聞かせ  
朝の活動は読み聞かせでした。 いつもは、後期課程の生徒が読みますが、今日は前期課程の児童が行います。気持ちを込めて読むことができました。 …

1   2   3   4 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム