令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (31〜40件)
 2022年3月2日(水) 
風景 風景  
今日もいいお天気です。ちょうどフェリーが高島に向かっているところを撮影できました。

 2022年2月25日(金) 
授業風景 授業風景  
3,4年生は「ふるさと黒島学」の活動で、黒島いろはがるたを作成しました。その一部は、相浦港のフェリーターミナルに掲示される予定です。お時間の…
読み聞かせ 読み聞かせ  
今日の朝の読み聞かせは、3年生のスピーチでした。 夏に実施した「シーカヤック体験」を振り返り、その時の思いを「楽しかった」や「おもしろかっ…

 2022年2月24日(木) 
授業風景 授業風景2  
今日は、ALTのジョー先生の来校日です。 9年生の教室では、全学年の生徒が集まり「The best day」というテーマでスピーチ(もちろ…
授業風景 授業風景  
廊下から子供たちの声が聞こえてきましたので、覗いてみると、3,4年生が外国語活動の学習でした。校内を巡り、以前5年生が掲示したカードを使用し…
風景 風景  
今日も寒いですが、天気は非常によく、運動場の向こうには「青い海、青い空」が広がっています。気持ちのよい風景です。

 2022年2月21日(月) 
風景 体育館ステージ裏からの風景  
今日も寒い1日ですが、日差しがあり、場所によっては暖かさを感じます。 本校体育館ステージ後方は、スライド式のガラス張りの大きな扉があり、そ…
授業風景 授業風景  
体育館では、前期児童がキックベースボールをしていました。自分たちなりにルールを工夫して、楽しむ姿がありました。
アルバム写真 写真撮影  
本校では、児童生徒数が少ないこともあり、卒業アルバムは、手作りで作成します。運動場では、9年生が、そのアルバムの表紙に使用する写真の撮影をし…

 2022年2月18日(金) 
端末使用しました。 今日も端末使用しました。  
1,2年生は、図工の学習で作品を端末で撮影して、紹介し合う活動をしていました。端末は、学習を進めるツールとして、もうすっかり定着しているよう…

←前へ  1   2   3   4   5   6   7 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム