令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全342件 (11〜20件)
 2022年3月10日(木) 
授業風景 授業風景(後期英語科)  
今日はALTのジョー先生の、今年度最後の勤務日でした。後期過程では、全学年の生徒が集まり、様々なゲームをしながら、英語に親しむ姿がありました…
スクールコンサート お別れスクールコンサート  
今日の昼休みはMC部による「お別れスクールコンサート」でした。卒業する9年生の思い出に残るよう、歌や合奏のプレゼントをしました。最後に、9年…
端末使用 今日も端末使用しました。  
5年生です。端末を活用して「ふるさと黒島学」のまとめをしていました。 明日、相浦西小大崎分校とのリモート学習で、発表をするそうです。

 2022年3月9日(水) 
球技大会 お別れ球技大会  
後期課程は、教職員も参加して、お別れ球技大会を実施しました。生徒と教職員で混合チームを編制し、バスケットボールとバレーボールを行いました。好…
昼休み 昼休みの様子  
今日の昼休みは、今年度最後の全員遊びを行いました。 前後期課程仲良く、ドッジボールをしました。 笑顔あふれる時間となりました。
蕨展望所 flower arrangement in warabe  
後期課程は、11月に、蕨展望所に植えた花のお世話に行きました。 今後も「ふるさと黒島」のために、何ができるのかを考え、実行していきます。
授業風景 授業風景(前後期合同体育)  
今日の体育は、前後期合同で行いました。前期対後期でリレー対決をしたり、混合チームを作ってタグラグビーをしたりして楽しみました。 本校ならで…

 2022年3月8日(火) 
生きることの授業 生きることの授業  
後期課程は、がん教育「生きることの授業」を行いました。福岡県内のPPO法人の皆様を講師に、オンラインで実施しました。実際に、疾患経験のある方…
端末 今日も端末使用しました。  
8年生です。理科の学習で、端末を活用して学習の振り返りをしていました。

 2022年3月7日(月) 
プログラミング 今日も端末使用しました。  
3,4年生です。「スクラッチ」というソフトを使用して、プログラミングを行っていました。キャラクターに動きをつけたり、音をつけたりして楽しむ様…

←前へ  1   2   3   4   5 ... 35  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム