令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (21〜30件)
 2022年3月7日(月) 
ふるさと黒島学 授業風景(ふるさと黒島学)  
7年生です。「ふるさと黒島学」で、職業調べを行っていました。自分が興味がある職業について調べ、パソコンを活用してまとめていました。「夢の実現…

 2022年3月4日(金) 
準備中 準備中  
前期課程です。卒業・修了証書授与式に向けた話し合いを行っていました。 皆真剣な眼差しでした。
食育指導 食育指導  
給食の時間です。3,4年生教室では、学校栄養職員による、食育指導が行われていました。

 2022年3月3日(木) 
授業風景 授業風景  
2年生の書写です。3年生から毛筆の学習が始まります。その準備も兼ねて、今日は水筆にチャレンジしました。ひらがなを書いたり、自分の名前を書いた…
授業風景 授業風景(黒島天主堂にて)  
今日は、ALTのジョー先生の来校日です。6年生は、外国語科の学習で、ジョー先生を世界遺産である黒島天主堂に案内します。もちろん、英語での案内…
ひな祭り お客様がいらっしゃいました。  
今日は3月3日です。何とこの日にふさわしいお客様が、学校に来てくださいました。
端末使用 今日も端末使用しました。2  
5年生社会科の授業です。端末を使用して、学習のまとめをしていました。子供一人一人の学びの状況が可視化ができ、加えて共有も可能なため、確かな学…
端末使用 今日も端末使用しました。  
3、4年生算数です。担任が出題した問題を、端末のJamboardで確認し、解答していました。子供の思考が、デジタルで可視化、共有化が容易にで…

 2022年3月2日(水) 
お別れ会 お別れレクリエーション  
今日の昼休みは、児童生徒会の呼びかけで、お別れレクリエーションとして、ドッジボールを行いました。好プレー・珍プレー続出の楽しい時間となりまし…
授業風景 授業風景  
7年生社会科です。パソコンを使用して、歴史のまとめを自分なりに行っていました。子供たちはICT機器を、存分に使いこなしています。

←前へ  1   2   3   4   5   6 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム