令和3年度 ホーム
 ホーム > 令和3年度
全315件 (61〜70件)
 2022年2月3日(木) 
授業風景 授業風景  
3,4年生の外国語活動です。後期課程英語科担当教諭が、専門性を生かした指導を行っています。この時は、デジタル教科書を活用し、3つのヒントを英…
授業風景 今日も端末使用しました。  
6年生の社会科の学習の様子です。後期課程社会科担当教諭が指導を行っています。端末を使用して、外国の文化について調べていました。

 2022年2月2日(水) 
授業風景 授業風景  
前期課程体育の様子です。今日は、ベースボール型のゲームを行っていました。ルールを工夫しながらゲームを楽しんでいました。
展示物 素敵な物語  
廊下に3年生児童が作成した物語が展示してありました。読んでみるとなかなかスリル満点の素晴らしい内容でした。また、端末を使用しているところもポ…

 2022年2月1日(火) 
授業風景 授業風景  
1,2年生の教室の前を通ると、皆黙々とはさみを動かしています。気になったので教室に入って確かめると「おに」を切り取っていました。節分の準備の…
給食集会 給食集会  
給食集会を行いました。感染症対策として、換気をしていましたので、体育館の中は冷え込んでいましたが、生活健康委員会の皆さんの熱のこもった発表に…

 2022年1月31日(月) 
端末使用しました。 今日も端末使用しました。  
7年生の数学です。端末で問題を確認し、自分の考え等をホワイトボードに書いていました。デジタルとアナログをうまく融合させながら授業を行っていま…
風景 窓から見える風景  
1週間が始まりました。今日も窓の外には「青い空、青い海」素晴らしい風景が広がっています。 今週もチーム黒島小中は、心を1つに、勉強に運動に…

 2022年1月27日(木) 
授業風景 授業風景2  
7・8年生の英語科です。ALTのジョー先生との学習です。「冬休みの思い出」という単元の学習のようです。英語によるコミュニケーションを楽しむ姿…
昼休み 昼休み  
昼休みに体育館を覗いてみると、前期課程と後期課程が入り混じって仲良く遊んでいました。ここには写っていませんが、仲良くかくれんぼしている人もい…

←前へ  1 ... 4   5   6   7   8   9   10 ... 32  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム