令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (131〜140件)
 2022年9月8日(木) 
台風通過後の学校から見える景色  
 台風通過後の学校から見える景色です。台風の時とは全く違って、とても綺麗な景色でした。今日の黒島はやや風が強いですが、気温もあまり高くなく過…
授業風景 授業風景(3,4年外国語活動)  
3,4年教室から、英語で話す声が聞こえてきました。漢字の画数を英語で表現しているようです。 3,4年生の外国語活動は、後期課程英語担当教諭…

 2022年9月7日(水) 
端末 低学年も端末活用使用しています。  
1,2年生の教室を覗くと、端末を開いて、夢中で操作していました。画面にタッチしながら、指定されたものを動かすという簡単なものでしたが、この経…
ふるさと歴史発見 ふるさと歴史発見学習  
本日7年生は、市教委より講師をお招きし「ふるさと歴史発見」学習を実施しました。黒島の各所をまわり、歴史や自然について学びました。 生徒は(…
授業風景 授業風景(6年理科)  
6年生の理科です。後期課程の理科担当教諭が指導を行っています。 水が植物のどこを通っているのかを確かめる学習をしていました。実験結果を受け…
作品展 夏休み作品展  
メモリアルホールにて、児童生徒の夏休みの作品を展示しています。 保護者・地域の皆様のご来校をお待ちしております。 なお、展示は13日(火…
端末 今日も端末使用しました。  
5年生の算数です。倍数の学習をしていました。 Jamboardを活用し、自分の考えを手書き入力していました。 それぞれの考えは、テレビ画…

 2022年9月6日(火) 
風景 台風一過?  
本日は、全市的に、台風11号接近に伴う臨時休校でした。 明け方になっても強い風が吹き、心配されましたが、幸い校舎等の施設に大きな損害はあり…

 2022年9月1日(木) 
給食 給食  
これまでは、本日9月1日から学校再開でしたが、本年度から「新たな3学期制」に移行し、2学期は8月29日(月)にスタートしています。したがって…

 2022年8月30日(火) 
こんなに大きくなりました!  
前期過程が栽培している大豆です。小さい苗がここまで大きくなんて驚きです!収穫が楽しみですね。

←前へ  1 ... 11   12   13   14   15   16   17 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム