令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (121〜130件)
 2022年9月15日(木) 
はまゆう坂掃除 はまゆう坂掃除  
児童生徒会活動である「はまゆう坂掃除」を行いました。 児童生徒そして教職員で力を合わせて、校門に続く坂道「はまゆう坂」をきれいにしました。

 2022年9月14日(水) 
ドローン ふるさと黒島学(後期課程)その2  
女瀬ノ浜にやってきました。 それぞれの計画にそって、撮影をしてます。 ドローンならではの視点から見る映像に、子供たちの創作意欲は高まって…
黒島学 ふるさと黒島学(後期課程)その1  
後期課程(8,9年生)の「ふるさと黒島学」は、黒島のCM作りです。今日は、実際のCM作りを前に、講師の方をお招きして、ドローン講習会を実施し…
端末 今日も端末使用しました。  
6年生の理科の様子です。食物連鎖について端末を活用して意見交換をしていました。 端末を使用することにより、意見の可視化、共有化が容易になり…

 2022年9月13日(火) 
授業風景 授業風景(8、9年生 黒島学)  
8,9年生の「ふるさと黒島学」は、黒島の魅力の発信をテーマに、CM作りに取り組んでいます。今年度は、ドローンを使った撮影にも挑戦する予定です…
端末 今日も端末使用しました。  
5,6年教室の国語の授業の様子です。どちらも物語文の学習です。 5年生が学習する範囲の確認をしている間、6年生は、端末を操作しながら、各々…
あいさつ運動 あいさつ運動  
児童生徒会執行部による朝のあいさつ運動の様子です。 子供たちは、通学路で拾ったごみをごみ箱に入れ、元気にあいさつをします。 清々しい朝の…

 2022年9月12日(月) 
授業 授業風景(6年生 理科)  
6年生の理科の様子です。後期課程の理科担当教諭が指導を行っています。 植物の葉から、水蒸気が出ていると仮説を立て、それを確かめるために実験…
8・9年生 ふるさと黒島学 8・9年生 ふるさと黒島学  
ふるさと黒島学の授業の様子です。 今回の授業では、黒島の歴史や良さをたくさんの方に知ってもらうために、黒島のCMを作成しています。今年も、…

 2022年9月9日(金) 
ラビちゃん 校内巡視(ラビちゃん編)  
ラビちゃんです。 今日は、6日(火)の台風を受けて、飼育小屋周辺の状況の確認をしました。特に問題はありませんでした。 今日も涼しい風が吹…

←前へ  1 ... 10   11   12   13   14   15   16 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム