令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (101〜110件)
 2022年10月17日(月) 
運動会練習 運動会練習  
10月23日(日)の黒島町民・黒島小中学校合同運動会に向け、練習も佳境に入っています。 今日は、開閉会式の動きや応援練習、リレーの練習等を…

 2022年10月13日(木) 
はまゆう坂掃除 はまゆう坂掃除  
児童生徒会執行部によるはまゆう坂掃除を行いました。 道の端の落ち葉の数が増えてきました。秋は確実にやってきているようです。

 2022年10月11日(火) 
あいさつ運動 あいさつ運動  
児童生徒会執行部によるあいさつ運動が行われていました。 今日は朝から肌寒かったのですが、子供たちの「おはようございます。」の声に、心は温か…

 2022年10月6日(木) 
授業風景 授業風景(5年 理科)  
理科室では、活発な話し合いが行われていました。 理科室で孵化したメダカを家庭で育てている児童から、理科室のメダカと成長の違いがある(家庭で…
授業風景 授業風景(8,9年生 英語)  
職員室に、後期課程の生徒たちがいました。英語の学習のようです。 これまでに学習した英語の表現を使って、教職員に質問し、得た答えを、ALTの…
黒島学 ふるさと黒島学(8年生)  
8年生は、昨日撮影したデータの編集作業に入ったようです。どのようなCMができるのか、本当に楽しみです。
端末 今日も端末使用しました。(6年 社会科)  
源平合戦について、端末を活用して調べ、まとめ、プレゼンをするそうです。主体的な学びで習得した知識・技能等は、アウトプットすることにより、より…
端末 今日も端末使用しました。(3,4年道徳)  
3、4年生の道徳科の学習では、GoogleのJamboardに、それぞれ自分の考えを打ち込む活動をしていました。端末を活用することで、多用な…

 2022年10月5日(水) 
ドローン1 授業風景(8,9年生ふるさと黒島学)  
8,9年生は「ふるさと黒島学」の活動として、黒島CM作りのため、島内の各所に出かけ、撮影を行いました。地域の皆様のご協力で、ドローンを活用し…
研究授業 研究授業(6年生 理科)  
理科室では、研究授業が行われてました。 6年生の「月と太陽」の学習です。後期課程の理科担当教諭が、指導を行います。 月の見え方が日によっ…

←前へ  1 ... 8   9   10   11   12   13   14 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム