令和4年度 ホーム
 ホーム > 令和4年度
全264件 (71〜80件)
 2022年11月10日(木) 
研究授業 研究授業(3年生算数)  
3年生の研究授業を行いました。 教科は算数で、あまりのあるわり算の学習です。

 2022年11月9日(水) 
町探検 1,2年生町探検  
1,2年生が町探検を行いました。 島内の石材店や郵便局、コミュニティセンター、カフェにお邪魔して、色々なお話を聞くことができました。 学…
授業風景 授業風景(後期課程 音楽)  
音楽室を覗いて見ると、後期課程の生徒が、中学校音楽発表会の練習をしていました。本校が披露するのは合唱ではなく、ウインドチャイムを使用した合奏…
研究授業 研究授業(8年生数学)  
8年生の研究授業です。 教科は数学で「平行と合同」という単元の「平行線と角」の学習です。 2つの直線が平行ならば同位角及び錯角は等しいこ…

 2022年11月8日(火) 
ハートタイム ハートタイム(後期課程)  
後期課程のハートタイムの様子です。 前期課程の児童や教職員も加わって「色オニ」をしていました。 たかがオニごっこと侮ってはいけません。運…
端末 今日も端末使用しました。(3,4年生国語)  
3,4年生は国語の学習で端末を使用していました。 教材文の学習をとおして考えたことを入力していきます。 ローマ字入力もお手の物です。
端末 今日も端末使用しました。(6年生外国語科)  
食物連鎖を英語で何というかご存じですか? 「food chain 」(フードチェイン)と言うそうです。 6年生が、端末を使用して、フード…
あいさつ運動 あいさつ運動  
今日は雲一つない青空が広がっています。 校門前では、児童生徒会執行部によるあいさつ運動を行っていました。 今日は、暖かくなりそうです。

 2022年11月7日(月) 
写真 授業風景(6年生理科)  
理科室では、6年生が実験をしていました。 水溶液の性質について調べているようです。 紫キャベツをすりつぶして紫の水溶液をつくり、その水溶…
端末 今日も端末使用しました。  
一人一台配付されている端末ですが、本校では、毎日(場合によっては毎時間)授業で使用しています。 端末は、子供たちの学習を支えるために欠かす…

←前へ  1 ... 5   6   7   8   9   10   11 ... 27  次へ→
  ▲ページの先頭へ   

ホーム